ウニウニ

とにかく、頭がウニウニするんですよ。


僕の場合は、前頭葉から始まって、
だんだんと頭頂葉まで広がる感じ。


体調が優れない、ってのは確かなんだろうけど、
頭がパニクっているのか、風邪の引き始めなのか、
他の原因なのか、とにかくなんかとてもイヤな訳ですよ。
このウニウニ感が。


何年か前の偏頭痛の発作が酷かった頃を思い出したり、
これが始まるともう駄目なんですわ。僕ぁ。


今日は食事も喉を通りません。


はぁ〜、


その発作が酷かった頃には頭部のMRI検査もやったんですが、
特にこれと言った異常は見つからず。


季節の変わり目とか、気圧が変化する時に割と多いので、
(いつもそうではないので、それはそれでまた厄介)
最近はメニエールを疑ってみたりもする。


でも幻聴は無いし、
必ずしも目眩を伴う訳でもなし。


またどっかで検査してもらうか。