2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぱわわぷたいそう

「おかあさんといっしょ」から「ぱわわぷたいそう」。 歌詞をメモ。ぱわわぷたいそう 中西圭三・木村真紀・ひまわりキッズ 歌詞情報 - goo 音楽 映像は自主規制。

2月29日

そういえば、 今日は4年に一度あるかないかの貴重な一日でした。

ファンキーフライデー

堪能中。

BoA

BoAって曲を出すたびに顔が変わるんですけど。 最近の顔は、どうやってもマルシアにしか見えないんですが。

Horn

また、始めるか。とか思ってみる。

チョコとコーヒー

暫くチョコレートとコーヒーは控える。

ウニウニ

とにかく、頭がウニウニするんですよ。 僕の場合は、前頭葉から始まって、 だんだんと頭頂葉まで広がる感じ。 体調が優れない、ってのは確かなんだろうけど、 頭がパニクっているのか、風邪の引き始めなのか、 他の原因なのか、とにかくなんかとてもイヤな訳…

ローズヒップティー

ローズヒップティーって酸っぱくて飲めたもんじゃないんだけれど、 蜂蜜で甘くすればナントカ大丈夫。まあ美味しくなる。 身体には良いと思う。 飲むとなんか違うし。 ポンパドールハーブティー ローズヒップ&ハイビスカス 20TB (3入り)メディア: 食品&飲料 …

花粉

花粉だ、花粉。 飛んでるぞ〜〜!

砂埃

なんか、今日の方が酷いな。 洗濯物がワヤだ。

届いた。

一昨日注文した玩具(これ)が届いた。 我が家の娘は、動く玩具(「くすぐりエルモ」とかね。)を怖がることもあるんだが、リトルタップスは気に入ってくれた様子。 楽しいね。飽きない。

春一番

本日の強風は春一番だったそうで。 おかげで花粉症のスイッチが入ってしまったではないか。 でも、今日は楽しい一日だったので許す。

脳力

今日は調子が悪そうだ。 毎朝、パズルゲームで脳力をチェック。 ん〜、頭が回らない。 (追記) 案の定、偏頭痛まで。これは気候の所為か?

背中の湿疹

今のところ、柔軟剤が原因のようだ。 この冬は、乾燥肌に加えて、 背中の湿疹が酷いのだけれど、 柔軟剤の使用を止めたら少し落ち着いてきた。 柔軟剤そのもの?製品?メーカー? 絶対に必要って訳でもなし、 小さい子供もいるし、この際止めてみるか。

リトルタップス

可愛いね、これ。

はてなダイアリーのテーマ

はてなダイアリーのテーマ。「はてなダイアリー」は、 テーマ(サイトのデザイン)も色々と選ぶことが可能。 ユーザが作成したテーマなんかも公開されていて、自由度はかなり高い。

はてなダイアリーブック

はてなダイアリーブック。「はてなダイアリー」を本にしてくれるらしい。 自分のでも。他人のでも。 1年間書き綴った日記を、 これまでの紙の日記のように、 引き出しの片隅に残す、ってのも乙かも知れない。

はてなダイアリー日記

はてなダイアリー日記。「はてなダイアリー」開発者の日記。 進化が目に見える、のは好印象。

はてな

はてな。東京に本社を移して、シリコンバレーにまで進出したかと思ったら、今度は京都に戻ってしまうらしい。急な成長でコントロールが効かなくなったのか。と、思いきや、スタッフ数は未だ30人にも満たないらしい。周りが五月蝿いのかな?ブンブンと集って…

はてなダイアリー

はてなダイアリー。 現在、「はてなダイアリーはじめてガイド」で勉強中。 通常のヘルプはこちら↓。

お初。

お初。折角なので、「はてな」をちゃんと始めてみる。 先ずは「はてなダイアリー」から。メモ代わり? 日記代わり?ま、どうにでも。